読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴崎幸子のリアルな日々

刻々と変わる世界経済から至近距離の出来事まで、鮮度のよいネタをリアルに発信!

京急に感激❣️

先日、またやってしまった❗️

 

帰宅してからパスケースが無いことに気がついた。

去年iPhone7に変えてからSuicaモバイルSuicaにしたので、パスケースにはiPhoneの感度が悪かった場合用のSuicaカードと、数日前に更新したばかりのゴールド✨運転免許証(ペーパードライバー歴10年)、さらには健康保険証、診察券...

 

どんだけ❗️というほどの個人情報を垂れ流してしまった?いやセキュリティに対して意識が低いのは反省するが、それより何より紛失届け、再発行の手続きを考えると滅入ってしまった。

 

が、まず追跡捜査というか、自分のこの日の足跡を辿って順番に電話をかけるのが先。

京急デパート、タクシー、バス、京急電車...

 

タクシー会社、あえて名前は書かないが対応が最悪❗️受話器持ったまま後ろ向いて(多分)「なー、 よー、忘れ物だってよーー」「知らねえなあ」

 

ハイ!もう結構。

 

次、京急電車!

 

「え❗️届いてましたか❣️」

さらに、京急鶴見駅の係員の「神対応」に感激。

いつ取りにいらっしゃいますか?

電話を受けた係りの人以外が対応した場合にスムーズにいくように申し送りを。

どの交通機関で鶴見駅まで取りに来られますか?

ん?なんと❗️京急電車は、落とし主が、後日拾得物保管駅へ取りに行くために京急電車に乗車する区間は「タダ❗️」。

そういう情報をちゃんと教えてくれたことに感激❗️

 

京急電車のファンは多いけれど、私もファンになった❣️