読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴崎幸子のリアルな日々

刻々と変わる世界経済から至近距離の出来事まで、鮮度のよいネタをリアルに発信!

iPhone7Plus

買物

スマートフォンを取り替えた。

 

前機種に引き続きiPhone7のPlusの方を購入。

購入と同時に保護フィルムなど必要とされる物を買うのが当たり前のようになっているが、これ結構値が張るのである。

前のスマホでは液晶の保護ガラスフィルムを割ってしまった少々雑な私なので、販売員に勧められるままに鴨ネギと変身した自分を自覚しながらも、保護面が広がり外側の強度がパワーアップしたというガラスフィルムを買った。

とりあえずこれで液晶面は保護した。

 

次は、本体のケースをどうするか...

これまでケースはあまり重要視していなかったが、もっと大切に扱うようにさせるには奮発してケースを高級品にするのも一考だなと、デザイン・品質・機能を条件に真剣にネットを徘徊してみた。

 

諸条件を満たして行き着いたところが「ブランド」物。価格だけが折り合わないが(笑)今回は折れることにした。

 

実物を見てから買おうと一番近い横浜のデパート内のブランドショップへ。

まずは、一番デザインが気に入ったやや派手めのGUCCIへ飛び込んだ。

 

チ〜ン!

iPhone7用ケースは未入荷!

買うぞ!と意気込んで行ったのに無い、明日には気が変わって3,000円のケースになりそうなので、ルイ・ヴィトンへも突入。

 

ここで、ちょっとドキ。

ネットの怪しいサイトでチラッと目に入って可愛いと思ったデザインがあるのか聞いて見たら、「公式サイトでご覧になりましたか?」と...

今時のコピー商品は本物のコピーでは無く、本物以上に可愛いモノだったのか(笑)(笑)

 

さて、お洋服を着せていないままのスマホを持って数日、落とすのが怖いから早くお洋服を着せたいのだけれど...